[社員の声] of [株式会社サンライズ]




社員とお客様の“幸せづくり”

社員の声

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社員の声

サンライズについて、社員はどう考えているのか?社員の声の一部をご紹介します!


・サンライズは社員の意見・判断を受け入れる組織風土である  YES 95%
・自分の直属の上司を信頼している YES 90%
・サンライズは本音の意見を自由に言い合える職場である YES 81%
・サンライズは新しいやり方を積極的に取り入れる会社だ YES 100%
・会社の経営理念を理解し、共感している YES 90%


このように、サンライズの社員は風通しの良く、オープンな環境で切磋琢磨しながら同じ志を持って働いています!

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実際に10名の起業家を輩出しているサンライズ。数多くの経営ノウハウがここに集結している。そのノウハウをどう活かすかは、自分次第だ。

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「起業家になる夢を応援する」という社長の言葉に魅力を感じて、入社するメンバーは多い。向上心溢れるメンバーが切磋琢磨しあう環境がある。

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未来に描いているのは「独立したい」「経営者になりたい」という熱き想い。実現するためにサンライズに集った。

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地域密着型だから知ることができるお客様のニーズ。そのリアルなニーズを新規事業へ。私たちはチャレンジし続けます。

キャリアステップ

1年目/1エリアを担当。配達・集金・営業など基本的な業務をOJTでしっかりと身につけます。

2年目/複数エリアを担当。アルバイトスタッフの管理をお任せします。多くのエリアを管理するスキル、アルバイトスタッフのハンドリングなどを身につけます。

3~4年目/業務・営業・広告営業のいずれかに配属となります。

5年目/店長就任。独立に向け、人材育成やクレーム対応など店舗運営の全てを学んでいきます。毎日、滞りなく新聞が購読者へお届けされるように、安定した店舗運営を学んでください。

当社では社員の起業を支援しています。そのため、多くの社員は6年程度で起業し、当社を巣立っていきます。2~5年で主任、店長になった先輩ばかりです。独立資金は積立制度を利用し、貯めることができます。

身につくスキル

サンライズで身につくスキルは、起業や事業立ち上げなど、何か新しい試みをしようとしたとき、活用できるスキルが多いと私たちは自負しています!

<経験を積むことで、マネジメントスキルが身につく>
・採用計画、採用戦略
・人材育成
・ヒューマンスキルの向上
・売上管理
・組織戦略、モチベーション向上

<経営公開による実践式の起業家経験が可能>
・新サービスの企画立案
・ビジネスモデルの立案、実行、検証
・経営公開による実践式の経営戦略

<お客様視点に立ったマーケティング力が身につく>
・地域密着型営業によるお客様一人ひとりに対する直接の情報収集
・お客様の声をすぐに反映できる環境