集金代行概要 訪問集金業務を収益業務へ
お客様へのお支払い変更へのご案内を私共(サンライズ)が一括して受託します。
ご案内方法として
1.電話による丁寧なご案内
2.折り込みチラシによる告知
3.DMによるお知らせ
訪問集金業務の手集金業務を改善いたします。
業務の軽減
・訪問集金を無くし業務効率をアップし新しい体制を作る
・新型コロナ対策・防犯上の理由のため訪問を控えてほしいというニーズに対応
集金業務は収益業務へ転換できます
・請求書発行から回収業務までの煩雑な業務から解放
・新規獲得の営業活動に注力できる環境実現
・新しい事業の取組が実現
月内に入金になります(100%立替入金)
・フローが安定し計画が立てやすい
“サンライズ”なら
「訪問集金変更の御案内を3日!で実現」
お客様の声 訪問集金顧客への(コール結果32店平均)
訪問集金顧客1000件へのコール結果
CVS 800件 80% |
クレジット・口座引落 150件 15% |
訪問集金継続 50件 5% |
訪問集金の95%は
コンビニ払い、クレジット、銀行引き落としとなります。
環境の変化により訪問集金はお客様の指示が少なくなっています。
ご相談、お問い合わせ、お申込みについて
お問い合わせ
<お問い合わせ>
【1】お問い合わせ
当社宛に、まずはメール、またはお電話、オンライン相談でご連絡ください。
<送付先>
〒156-0042
東京都世田谷区羽根木1-10-19
株式会社サンライズまでお気軽にご相談ください。
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株式会社サンライズまでお気軽にご相談ください。
プリセットバナー
【2】現状分析
現状の人材・商品・マーケティングのヒアリング、御社の課題・ご要望
【3】営業戦略
販売店の非訪問集金スタート例 |
1、販売店から遠いエリア ●エリア 2、集金から外したい社員又はパートの方がいる ●集金担当者 3、月初め1日以降の読者のみ➡月内入金に変える ●購読者 4、集金手当5%(=200円以上)集金管理周辺2%(=80円)の半額なのでコスト削減120万円以上 ●経費削減 5、支店全て訪問集金を変更 ●管理面 |
【4】ご契約
戦略決定3日後に活動スタート
訪問集金終了コール及びチラシやDM告知を行うなどスケジュールを御案内致します。
アフターフォロー
営業代行業務について